6月25日(木) ラ・ポールブログで ございやす♪ 明日・・・ 本当に 台風なん? な
お天気ぐあい。 外メインで 遊ぶかな~と 思っていましたが 今日は 内活動 中心 Day!
と なりました。 しかも みなさま 無意識だとは 思いますが 微細活動 しておりました♪
まずは ブロックで 自分の 好きな 形を 作りまして~ 机の上に セット!(^^)! お互い


の ユニットを ね ら い う ち っ 🔫バシッ!👌 とね♪ 指先の 力加減、 狙いを
定める 集中力、 空間把握(距離、机の大きさ) などなど いろいろな 感覚を 使って~
楽しんで おるやん(=゚ω゚)ノ その 横では キネティックサンドで 色々な形を つくって~
型に 入れて~ 作った あと 自分風に アレンジ♪ 砂を 手から すべらせて 感覚を


確かめたり ほほに あててみたり と それぞれの 感覚を 満たしておりました Yoぅ👉






他にも こげな 活動を 各自、 楽しんで おりんす~(≧◇≦)♪ 最後は 今、はやり?
の 氷遊び~で しめくくり(^^♪ 手で なでなで して 冷たさチェーック したあとは
水を かけたり 砕いたり 地面に 投げて 割れる感じを 楽しんだり・・・ 塩を かけて






どれくらい 温度が 下がるかを 実験してみたりと 帰る間際まで 楽しんでおりやした(^^♪
明日は 台風確定なので みなさま 暴風対策万全に~👏 もしかしたら 午後からは・・・⁉

