6月26日(金) ラ・ポールブログでござい♪ 本日は 午前中に 台風さんが おいっすぅ👊
しておりましたが 早々と 警報解除に なり ラ・ポールは 通常通り 学休日の 時間で
開所 いたしましたっ(`・ω・´)ゞ 利用児童は 少なかったですが 今日も 元気だして~ぇ



いきまっしょいっ(^O^)/! まず 始めた 活動は~ キネティックサンド(^^♪ みなさま
仲良く わけわけ して 造形遊び。 からの~ スライム作り!(^^)! お互い 好きな色を
チョイスして 作った あとは・・・ 風船に デザイン? たらして おりんす♪ きれいで
しょ~ と カメラ目線なのは OKっ! なんですが 手元 みてみてみて(◎_◎;) 地面に



た れ て る や ーーー んっΣ( ̄□ ̄|||) ま! いいですけど👍 片付けは よろしく
やでっ(`・ω・´)ゞ そこからあとは 個人活動 開始っ! まずは Kさん。 前に スタッフ
が ミニチュアで 作った 木のイスを 見つけて・・・ あ! 家つくろっ( ̄▽ ̄)♪ と
なったようで 材料 & 道具準備~っ! わりばしと ボンドを つかいまして~ 手際よく
形を くんで ボンド 注入っ⁉ がっ! く っ つ か な い っ ( ˘ω˘)スヤァ そこで~
シンキングタイムっ! すると ピーン💡 と きた~っ! グルーガン 使えば ええやん♪



ということで 使って 作業すると 捗るぅ👍 はいっΣ(・ω・ノ)ノ! 完成っ やでっ(^^♪
お次は Oさん。 こちらは スタッフと バウンスオフで がち 対決っ👐 最初は 調子が

よかった スタッフH。 が、 カード運が・・・ 4勝1敗で Oさんの 圧勝っ! に♪
そのころ キッチンでは 鼻歌交じりで 準備中の Sさん。 材料を ビニール袋に ポイ~っ
いたしまして こねこ~ね して めんぼうで ころこ~ろ して 生地を のばし~ まして
型抜き。 きれいに 並べて デコレーション。 チョコと・・・ ハリボ⁉ (; ・`д・´)ハイッ?
このまま 焼くと・・・ よしっ! やってみよー(^O^)/ と いうことで オーブンに
イーーーンっ(@^^)/~~~ チーンっ! できあがり! みてみると~ (?_?)なぜ な~ぜ?
ハリボの 形が な~いっ(;゚Д゚)⁉ & クッキーの 間を 開けていな~い! ことで




くっついちゃった Yoぅ👉 大変、 お勉強に な り ま し た (≧◇≦)♪ Ne👍
今日は 週末、 金曜日。 明日は ゆっくり 休んで また 来週 遊びませう~ バイバイ👋

