6月22日(月) ラ・ポールブログでさあ~ね~♪ 今日は朝から めちゃくちゃ いい天気🌞
空が 青いっ(^_-)-☆ 今日は 朝からの 受け入れ 児童が いたのですが ラ・ポール到着
すぐに・・・ 今日は 外に 行く!やでっ! と スタッフに アピーーール(=゚ω゚)ノ ヨロシク!
の、 まえに まずは エネルギーチャージっ! お昼ご飯 いただき まーすっ(≧◇≦)♪
ちょいと はらごなし したあとは ルール確認 & 準備を さっと 終えまして~ レッツ
Goぅ!で ございやすっ(=゚ω゚)ノ ひざしが すごいっ(>_<)! けど いい風が ふいてる~!
道中、 電信柱に かえるさんが おりんす~♪ さっそく ゲット! か? と 思ったら~
すんっ(-_-) 興味ナッシングっ👉 お目当ての 場所へ いそぐやで~ 到着すると そっこー
で 大きく 動く 影を 発見っ!(^^)! あみを いれると・・・ 先日に 引き続き てなが



エビを げっつ(=゚ω゚)ノ イイカンジヤデ~♪ 今日は エビだけが ターゲット らしく めだかは
目に はいらな~い(^O^)/ 水分補給を しつつ 約1時間程、 探したんですが 今日の
釣果? は 1匹~ でした(;^ω^) ちょい 物足りない 感じで ラ・ポールに 帰還(^^)/
てながエビを ラ・ポールビオトープに 放流して カルキ抜き していた バケツの水を
ちょいたし しようと 動かした そ の と き! ささっと 動く 物体がっΣ( ̄□ ̄|||)!
な! なんだっ! と 周りにあった ホースや 板などを どかして あたりを みると・・・
ビ ッ グ ク ラ ブ (大きなカニ) が 出現っヽ(^。^)ノ やばっ! でかっ!
はやく つかまえないと~ に げ る ぅ ~ Σ(・ω・ノ)ノ! アミを 上手に 使いまして~
ゲッチューーーゥ\(^o^)/♪ いたしましたっ! なかなかの 大物に みなさま 大興奮っ!


スタッフは びっくり(;゚Д゚)! 捕まえた カニ こんな感じ~♪ でかくないっすか(^^♪
な~んて していると 学校から 帰還した 児童も 合流っ! 今日の 獲物ゲットを 報告!
みんなから すげ~っ! やったな~👍 と 褒められて ニッコニコの Kさん & Oさん。
じゃあ、 みんな 集まったところで おやつに すっぺや~ と いうことに。 そこで この
あとの 活動を 食べながら 決めることに。 そこで 提案してくれたのは Hさん。 おれ、
冨祖崎公園で トカゲ 捕まえたいっ! という案と ラ・ポールに 残って まったり したい
という Oさんの 2案が。 お互いに プレゼンしあうも 折り合いが つかず(ー_ー)!!
じゃあ、 2手に わかれませう~ ということで 公園班は ルール確認 & 準備を 行い
しゅっぱーつ(=゚ω゚)ノ 公園につくと そっこーで いつもの ポイントへ 急ぐ Hさん。
すると・・・ いた~っ(^O^)/♪ けど 逃げられた~っ(/o\)↷ を 繰り返し・・・ て





1匹 ゲットっ\(◎o◎)/! 4~5匹 見つけての ゲットに 喜びも ひとしお(≧◇≦)♪
が、 しかーし 手違い? により・・・ アミに 入れて いた ことを ちょいと 忘れて
持ち上げた Sさん。 チャーーーンス とばかりに トカゲさん ばいばーーーい👋 (-ω-)/
しちゃいました。 その瞬間、 Hさん (; ・`д・´)! と なりましたが ぐっと こらえて
ま! どうせ ラ・ポールールで ゲット後は 逃がす 約束だから しゃーないな~ と。
ナイス~ Hさん。 お と こ ま え ! だの~ クラッカ~ ふるっ(;゚Д゚)⁉




ラ・ポール班は パズル、 粘土遊び、 UNO、 読書、 などを 楽しんで おりんす♪
今日は 生き物 との 出会いが 多く 知念という 土地柄を せつに 感じました(^^♪
やっぱり いなかは いいよね~👍 それでは みなさま また 明日~ (@^^)/~~~♪

