プールスティックで遊ぶヤデっ♪

6月18日(木) ラ・ポールブログですよ~♪ 今日は お久しぶりぶりに ちゃんと? 晴れ

たので 逆に むし あっつ!(>_<) 湿気を 含んだ 熱気が やばす( ˘ω˘)スヤァ でも~

そんな 熱気に 負けないくらい テンション あげ↺な 児童たちが ラ・ポールに 帰還っ♪

今日は プールスティックが 大活躍っ(^^♪ まずは プールスティックを 使って Tさんが

へ ん が お ~ (´▽`*)ナゼ? ナ~ゼ⁉ からの~ 三羽ガラスは もちろん チャンバラ

と いうよりは 型? の 練習(修行)に いそしんで おりやした(=゚ω゚)ノ が、 その時

スタッフRも 一本の プールスティックを 持ち 児童に 近づいた・・・ チャンバラ?が

はじまる? のかと おもいきや プールスティックを 使った 遊びを 提案♪ まずは

1本だけ 使って 動いている スティックを 単純に とびこえ~るピョーン↑ こんなん 簡単

じゃん! ということで お次は タイミングずらし~ スピードや 高さを 急に かえると

む! むずい~っ(ー_ー)!! と いいながらも~ にっこにこで 取り組んで しばらくすると

できるように なってきたーーーっ(≧◇≦)! まだまだ~ 今度は 2本使って やるで~っ!

ということで 上下 スピード タイミングを 変えつつ 活動を 続けて いると さすがに

つ か れ た ~ ( ˘ω˘)スヤァ とね♪ そのころ メインルームでは PCを 使って なに

やら カチカチ キーボードを たたく 児童が。 なにしてるのかな~ と そ~っと 覗いて

みると・・・ ゲーム⁉ かと 思いきや な! なんと PG(プログラミング) してるよ~

とのこと。 なんですって~ だれの 仕業っ! と 児童に 聞いてみると スタッフNから

すすめられたやで~ とのことで みんな 真剣な 表情~っ! 実は 今まで ラ・ポールでは

電子機器での 活動は行っておらず 検索や 工作などでも 必要最低限で! という ルールが

あったのですが 今の時代に 合わせつつ 児童の やりたい!も かなえつつ 「可能性」を

広げる! という 意味でも 色々なことに 挑戦! したい。 児童も スタッフも(^O^)/♪

ということで 今後も いろいろな 活動をバンバン 増やしつつ 楽しんで いきまっしょい♬

他にも カードゲームや 工作等も 楽しみつつ 🐸時間と な り ま し た Σ(・ω・ノ)ノ!

\ 最新情報をチェック /

Back to top
タイトルとURLをコピーしました